日常

脳内垂れ流し系ブログ

部屋

何となく1枚肌着を重ねた夜 人のことが羨ましくてしょうがなかった 周りが輝いて見えて自分だけが惨めに見えた 自分の気持ちなぞ、死んでもわかるものかと叫んでた 自分が何を目標にしたいのか、どう生きていくのか 不安でしょうがなかった 周りは支えてくれ…

青春ごっこ

所謂 “青春” と言われるものを欲する人が世の中に多いと感じる。 おそらくイメージする “青春” とは「恋愛も部活も楽しんじゃうぜ!俺って頑張ってるぅ!Foo~~~~」みたいな、進研ゼミか?的なことが多いのではないかと思う。違ったらごめんね。 僕自身はこの…

作品

ふと姉の結婚式を思い出した。 式場に入ったことはなかったが、神殿を思わせる大理石様の台座や空中に散りばめられたクリスタルが、どことなく神聖な雰囲気を醸し出していた。会場や式の流れなどの全てを2人で考えたのだから、本当に苦労したのだろうな。2人…

秋刀魚の秋

酷く疲れていた。モンスターを煽りながら2時間睡眠でテストに臨んだ体にふさわしい疲れだった。今日はもう何もしないことを早々に決めて、雨の中クリスロードへ。眼鏡を取り替えに行かなくてはいけなかった。 自分で決めて買った眼鏡をつけるとなんだか少し…

コーヒー

今日もコーヒーを飲む。ゆっくりと過ごしたいから。 特に味にはこだわらなかったりする。缶コーヒーでもいいし、店で買ってもいい。でも時間があるときにはゆっくりとコーヒーを淹れる。ミルで豆を挽くとき時間がゆっくりと流れる。そうして、焦らずに淹れた…

〈春はあけぼの〉と聞いて「それわかる〜」と言う人間が現代において多いかと言えばそうではないと思う。私も十二単を羽織って「それわかる〜」と言えれば楽だったのだろうが、私はこう言うだろう。春は憂鬱、と。 これを聞いて大半の平安人はそっぽを向いて…